tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

鮭照り焼きうまいっしょ弁当 by LAWSON  

f:id:tetsuyaota:20130522194350j:plain

大阪行きの朝食にと思って買い求めたのがコチラ、ローソンの「鮭照り焼きうまいっしょ弁当」。コンビニというと、まずセブン-イレブンから廻って、ピンと来るものがあればローソン・サークルKサンクスの順番に覗いてみるっていうのが僕の定番コース。で、おにぎり以外で割合あっさりした弁当を買おうと思ったんだけど、案外見当たらない。案の定、セブン-イレブンでは該当するものがなく、ローソンに行って見つけたっていうわけ。パッケージが「くまもん」みたいで可愛かったのもあって(笑)。

蓋を空けるとこんな感じ。

f:id:tetsuyaota:20130522194439j:plain

北海道産鮭の照焼、有明産海苔、焼津産おかか、栃木県産手作り玉子焼き、鳥取県産大根の煮物、つくね七味仕立て、牛蒡と人参の炊き合わせ。

f:id:tetsuyaota:20130522194634j:plain

パッと見、いわゆるシャケ弁当と変わらないじゃない?って思われるかもしれないけど、結構美味。こういった弁当のオカズにありがちな、見た目だけで食感はスカスカ、味はイマイチってことはない。シンプルではあるけど、素材にこだわって作ってる感じがする。最後に嵐の大野君が出てるCMを。ローソンもなかなかやるね!他バージョンのうまいっしょ弁当も食べてみたいなあ。


嵐 大野智 CM ローソン 「北海道 鮭照焼のうまいっしょ弁当」 - YouTube