tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

朝粥定食@当直明けmorning  

今日は当直明け。未明から急患が来て、まだらに仮眠をとったせいか、頭はボケボケ。とりあえず朝のカンファレンスを終えて、外来診察までの間にそそくさと1階の食堂へ。

f:id:tetsuyaota:20130516185947j:plain

結構いい雰囲気のテラスがあるんだけど、まさかこんな所でお洒落にモーニングっていうわけにはいかない。目立つことこの上ないし、何より落ち着かない(笑)。

で、写真左にある食堂でオーダーしたのがコチラ。

f:id:tetsuyaota:20130516190002j:plain

じゃ〜ん。最近の新メニュー朝粥定食!何ともジジむさくて、お洒落なテラスで食べられないでしょ(笑)。でも、当直明けで食欲のない朝にはなかなかヨロシイ。お粥も割にちゃんとしてるしね。一つ残念だったのは、ラーメン胡椒・七味唐辛子・醤油・ソースはあるものの、食堂に塩が用意されてないこと。これじゃあ、ボケボケの朝、血圧も上がらずシャキッとしない。あ、でもここは病院なんで、健康のためには塩分控え目なのはしようがないっか。