tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

Railway

f:id:tetsuyaota:20130511091541j:plain

 GW前にライブ告知をしてからブログ更新をお休みしてた。3月から4月にかけてすごく忙しかったのもあって、ちょっとした5月病みたいなものかな(笑)。でも、自分にとってはいい充電期間にもなって、前から気になってた懸案を色々片付けることができた。そのひとつとして、晴れてブログのお引越しを完了!新しいサイトの名称はとってもシンプルで「tetsuyaota.net」。

 2007年2月から「The Life and Music Crossroad」っていうブログを書き始めた。個人がインターネットを通じて手軽に情報発信できる時代になり、その中で自分に何ができるだろう?と思って。当時は音楽活動も休止していた時期で、どういう形でもいいから表現していく側でありたいとも考えていた。当初、2001年から関わっているOJF:おかやまJAZZフェスティバルの活動をオフィシャルにPRすることから始めたんだけど、皆さんもご存知の通り徐々に自己主張する場面が増えてきた(笑)。ピアニストとしての活動を再開した後、地元の新聞に掲載されたのもあって、もう逃げも隠れもできなくなってきた。

 世情の批評をしたり、面白いものや体験を紹介したりするのもいい。しかし、最終的に自分はいったい何者なのか?ということが問われる。ツイッターフェイスブックとは異なり、個人の活動がアーカイブされているブログは過去から現在に至る自分自身を映しだす鏡のようなもの。その鏡が曇っているのか、ひび割れ古びてしまっているのか、それともまだまだ十分使えるものなのか。今後もそんな問いかけをしつつ、駄文を書いていくつもり。

 というわけで、今日の写真は「線路は続くよどこまでも」(笑)。今後も「tetsuyaota.net」にてよろしくお願いします!