tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

骨付き煮込みチキンカリー@ナッシュ津島  

 週初めに苦しめられた嘔吐下痢症からほぼ回復し、何とか年末までに予定していた仕事をこなすことができている。たまにはお粥もいいけど、やっぱりちゃんとしたものが食べられることは本当に幸せだと思う。まあ、そういうことをサポートするのが僕の本業なんだけど(笑)。
 で、たぶん今年最後(?)のフードネタとして、ナッシュカリーを御紹介。僕の外食というと、うどんかラーメン、吉野家ばかりのように思われてるかもしれないけど(実際そうだから、あまり文句は言えないが)、たまには別なものも欲しくなる。先日、ふとカレーが食べたい!と思い立ち、岡大津島キャンパス近くのナッシュ津島へ。

 学生街って、何か非日常的な雰囲気があって好き。そこだけ、厳しい実社会から切り離されて存在しているような感じがするし。いかにも時間を持て余しているような若いカップルがいたりして、なかなか微笑ましい。
 ランチメニューのカリーは3種類あってちょっと目移りしたけど、数量限定販売メニューの「骨付き煮込みチキンカリー」をセットで注文。で、出てきたのがコチラ。

 もう少し控えめなサイズのチキンかなと思いきや、まさにまるごとチキン。これにナッシュ特製ルーがかかって、マイウ〜!歯ごたえのあるサフランライスとの相性もバッチリ。
 もちろん大満足して完食したけど、隣のおじさんが食べていたキーマカリーもすごく美味そうで(笑)。次回は、オムカリーかキーマカリーにトライするつもり!