tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

デュオライブ@木庵  


 昨晩は、ベースのオカダ君からお誘いがあり、倉敷木庵にてピアノ&ベースのデュオライブ。日中はずっと雨だったんだけど晴れ男の面目躍如、夕方から空はきれいに晴れ渡る。仕事を済ませてから、高速道路をひた走り倉敷へ。
 ライブ会場で状態のいいグランドピアノをちゃんと弾ける機会は少なく、僕にとって木庵での演奏は貴重。そして、何よりお客さまがいい。食事をしながらでも、ちゃんと耳を傾けてくれる。そして、演奏が終わった後に暖かい拍手が。今回は、1ステージ目はジャズのスタンダード曲を、2ステージ目は僕のオリジナル曲ばかりにしてみたんだけど、案外オリジナル曲のウケがよくて内心ほっとした。たぶん、店の雰囲気・料理・接客、すべての背景が揃っている上に、オーナーが音楽をこよなく愛しているのが伝わるからなんだろうね。
 来月ライブのフライヤーをお店に置かせてもらえるよう、ちゃっかりお願いしたところ、快く受け取っていただいた。ミュージシャンにとって、こういう何気ないサポートは本当に有り難い。演奏の機会をくれたオカダ君にも感謝。最近あんまりいいことなかったから、見かねて音楽の神様が導いてくれたのかな(笑)。