tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

Pizza MYRO@石川町 in 横浜  

 いつものことだけど、先週の横浜行きからもう一週間経過。最近はふり返りをする暇もなく日々が過ぎていってしまい、その内にテンションが下がってくるといったサイクルが続いてる。横浜・鎌倉での旨いもんも結構あったんだけど、とりあえず忘れないうちにひとつだけお気に入りを書いておくと・・

 石川町の小さなピザ屋さん「MYRO」。昼はファーストフードで済まそうかなと思いつつ、偶然見つけたお店。何かピンとくるものがあって店内へ。テイクアウトと同じように注文して、4席ほどしかないカウンターに座って待つことしばし。

 ペパロニっていうサラミとチーズのピザ1スライスと、コールスローサラダ、ダイエットカナダドライという組み合わせ。実はそんなに期待はしてなかったんだけど、食べてみると旨い!若い店主に尋ねてみると、全てが手作りのピザらしい。生地はモチっとしていながら、香ばしい焼き加減。トッピングもタップリ。1スライス300円なんだけど、実物はかなり大きくてお腹一杯。ちなみに、僕が食べてる間にも、ヨーロッパ系の外国人がテイクアウトで注文してた。やっぱり、日本在住の外国人は美味しいものを知ってるよね。これだけのクオリティーでテイクアウトなんだよなあ、やっぱり横浜ってレベル高い!って思ったのでありました。