読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

レディオモモ収録2連発!

OJF news


 久々のブログ更新となってしまいました〜。毎年8月は夏バテするのか(笑)テンションが下がり気味。そうは言っても、あと一週間で9月になってしまうので、そろそろエンジンをかけなければ!
 というわけで、9月4日に開催するOJF-11プレイベントライブと、9月29日から始まるOJF−11イベントのPR目的にて、レディオモモの収録に。今回は上別府千晶さんの担当する「夕刊ラジオ レディオモモ」のインタビューコーナーと、加藤昌美さんの担当する「夢創るおかやま人」のダブル収録。過去のラジオ出演における数々の失敗から(笑)、何も準備せず、何も小細工をせず、素の自分で喋ることを心がけて。で、まずは上別府さんとの収録から。いつもながら微笑みを絶やさず、絶妙な切り返しで話を上手くまとめてもらえる。お顔もさることながら、僕は上別府さんの声が好きで・・・ラジオで聴くより実際の話し声は倍音が沢山含まれていて、聞いてるだけで何とも心地良い気分になってくる。これがプロの声なんだよなあ〜って思いながら、あっという間に30分が過ぎた。
 その次に加藤昌美さんとの収録。いつもアットホームな雰囲気を醸しだしていて、まるで親しい友人につい本音を喋っちゃうって感じになってしまう。たぶん、これは相手に対する加藤さんの優しさからくるものなんだろうなて思う。僕の話を「それで?その次は?」みたいに興味津々で聴いてくれるので、つい熱く語ってしまった(笑)。仕事している時は無駄口をたたかないから、そういう僕を知っている人からすると意外な感じがするかも。

(写真はOJFのY副委員長がiPhoneで撮影してくれたもの)
 で、放送日をご案内しておきます。

8/28(火)
「夕刊ラジオ レディオモモ」(16:45〜19:00生放送)内、
インタビューコーナーの17:35頃〜OA(上別府さんとの収録)
9/7(金)
「夢創るおかやま人」18:30〜19:00 OA(加藤さんとの収録)

ラジオを持ってない人も、レディオモモはインターネット放送もしているので聴取可能(アドレスはこちら)。Adobe Flash Playerが搭載されているアンドロイド携帯だったらスマホでも大丈夫デス。