tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

サマーレスキュー〜天空の診療所〜  


 先だって、大学時代のM先輩(硬式テニス部でメチャメチャしごかれた・・)からグリーティングメールが届いた。どうして?と思って開いてみると、7月8日(日)にスタートするテレビドラマの案内が。M先輩は、天皇陛下の心臓手術を担当した順天堂大学・天野先生の下で働いてる。以下、メールの引用を。

さて、私が医療監修・指導を行っていますTVドラマが、翌8日よりスタートします。
サマーレスキュー〜天空の診療所〜』TBS系列、日曜日21時
山の診療所のモデルが岡山大学香川大学が共同で運営します三俣診療所であることと、主人公(向井理君)が心臓外科医であることから、私に依頼が参りました。
医療ドラマではありますが、真髄はヒューマンドラマで感動を呼ぶ内容となっております。
是非ご覧頂き、ご感想をお寄せ頂ければと思っております。

 ドラマのウェブサイトはこちら。前クールの「ATARU」に続き、期待できそうな内容。特に、NHKの連ドラ「カーネーション」でブレイクした尾野真千子に僕は興味あり。
 それと、もう少しで終わっちゃうんだけど、NHKドラマ10「はつこい」は、国立がんセンター時代の恩師である日本大学・T教授が医療監修している。どうも設定が自分の専門領域とかぶってるなあ・・と思って再度のエンドロールを見ると、やっぱりT先生だった〜
 こういうドラマを見て、知り合いの顔が浮かんじゃうのは妙な感じなんだけど、内容がよければ問題なし!どちらも一応録画して見るつもりで〜す。M先輩、ちゃーんとPRしておきましたからね(笑)。