tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

「習志の」のオムライス@北区原尾島  


 当直明け、そして2日連続の午前様手術もあって、自分へのご褒美に何か美味しいものを食べようと思って出かけたのがココ「習志の」。疲れが残っているのもあって、あまりこってりしたものは欲しくない。かと言って、ちゃんとエネルギー補充もしたい・・という二つの問題をクリアーするのにはオムライスかなと思って。

 カフェ・レストランって看板には描いてあるけど、料理にもこだわっている昔ながらの喫茶店という雰囲気。最近はこういうお店は減ってしまっているので、結構貴重な存在かも。で、オムライスは作るのに手間がかかるため、ランチ時にはメニューから外されていて、午後2時以降じゃないと注文できない。当直明けの仕事が長引いて、昼をだいぶん過ぎていたので、僕にとっては好都合。

 出てきたオムライスはコチラ。チキンライスを卵焼きでくるむ「いらっしゃい亭」のようなオムレツタイプではなく、半熟の薄皮卵焼きがライスに載せてあるタイプ。鶏肉・マッシュルーム・シャキシャキの炒めた玉ねぎが入ったチキンライスにもしっかり味がついていて、これに半熟卵が優しい味わいを足している。まさに、疲れた身体にぴったり。しつこくもなく、ペロッと平らげた。
 他のお客さんが食べていたカレーも美味しそうだったので、疲れてない時に食べてみるつもり!