tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

木庵ライブ  


 今晩は、ベースの岡田君とDUOで倉敷・木庵ライブ。前回に続いて、1Fフロアーのお客様はほぼ満員。まあ、ほとんどが木庵の雰囲気と食事が目当てで、別に僕らの演奏を聴きに来たわけじゃないんだろうけど(笑)、一曲終わる毎に暖かい拍手をいただいた。結構、こういう声援にミュージシャンは勇気づけられるものなんです。本当にありがとうございました。
 3ヶ月毎にやってる城下公会堂の単独ライブでは僕のオリジナル曲が主体なんだけど、ここではジャズのスタンダード曲を中心にステージを構成。そういう中で、ピアニストとしてはまだまだ力不足だなあと思う反面、やっぱりジャズが好きって弾きながら思う。だって、演奏しているだけでだんだんに楽しくなってくるもの。
 今日はたまたま誕生日のお客様が二組来られていて、ケーキがテーブルに運ばれてくる時に合わせてバースデイ・ソングを2回演奏。もちろん、少しだけ自分なりのアレンジを加えて。
 サプライズ的な趣向を喜んでもらえるお客様の顔を見ていると、こちらも嬉しくなってくる。音楽の楽しみ方って本来こういうシンプルなところからなんだろうなって思う。再来週の水曜に迫った次回の城下公会堂ライブでも、聴きにきてもらった人たちを笑顔にできるよう頑張ります。もちろん、僕自身も楽しくなれるように!