tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

とりから屋@北区駅前町  


 ビックカメラで買い物をして、商店街側へ出たところで目に留まったお店。以前、大阪へ行った時にも気になってた「とりから屋」。大分の中津は唐揚げの聖地と呼ばれているらしく、有名店「ぶんごや」の分家だそうな。普段なら通り過ぎるとこなんだけど、女子高生とかも制服姿で立ち食いしてて、ちょっと興味をそそられた(別に女子高生フリークではありませんので、あしからず〜)。

 とりあえず、メニューにイチオシ!と書いてあった「もも・むねミックス100g」をオーダー。すぐに、揚げたての唐揚げを小さな紙袋に入れて出してくれる。値段は230円でおつまみ的なお手頃価格。

 コンビニの店頭に置いてあるような唐揚げとは違って、ころもがサクサクしてるし味もしっかりついてて旨い!もも肉は柔らかくて口の中でジュワッと溶ける感じ、むね肉は歯ごたえがあってヘルシー。コストパフォーマンスもグーです。

 立ち食いするにはちょうどいいんだけど、唯一の難点はビールが欲しくなること(笑)。その後に用事もあったし、「のんき坊」で飲んでる人達を恨めしく横目で見ながら帰ったとですよ〜。