読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

OJF-11始動!

OJF


 昨晩は、いよいよ今秋に予定しているOJF(おかやまJAZZフェスティバル)-11の企画会議。開催日などの大枠がだいたい決まり、これからキャスティングなどを考えていく一番おもしろい時期だ。集まった実行委員も互いに気心が知れてるから、このステージにはこういうミュージシャンがいいな・・とか、少し相談するだけで、すぐに話がまとまる。後は、スケジュールなどの調整が必要なんだけど、うまく我々の希望するとおりのキャスティングになればいいなあと思ってる。だって、毎年OJFのキャスティングって結構評判いいから、皆さんの期待値が高い分だけこちらも頭を悩ませちゃうわけ(笑)。
 さて、ミーティングのこぼれ話をひとつ。スタッフの平均年齢は年々高くなっているにも関わらず(笑)、何と各々がiPad3台、MacBook Air1台、ノート型PC1台を持ち寄るというハイテクぶり。もちろん、これに加えてiPhoneなどのスマホ率も高い。あのミュージシャンの演奏はどんなだっけ?って話になると、すぐにYouTubeにアクセスして動画を視聴。最年長のSさんは大型のスマホGallaxyでフェイスブックを存分に使いこなしてるし。けっして、字が大きく表示される◯◯向けのガラケーなどではないのだ!実は僕も、この度手に入れた新型iPadMacBook Airを持参してたんだけど、今回のミーティングでは必要ないかな・・と思って車の中へ置いてきたので、他スタッフの意気込みには脱帽!まあ、記憶力が減退しても、ウェブサーバーなどの外部記憶装置に記録しておけばいいし、何かわからないことがあれば即座に検索すればいいし、これからはハイテク武装したシニアパワーを存分に生かせる時代となりますな(笑)。
 OJF-11の詳細に関しては、また改めてご案内しますので、今年もOJFをよろしくデス。