tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

百万両 北方店@北区中井町  


 当直明けでボケボケの中、気がついたら午後3時を過ぎてた。あんまり食欲はないけど、お腹は減ってるという状態。あっさりしつつ、かつお腹に足るものという相反するニーズで選んだのがココ、「百万両 北方店」。お昼時はとっくの昔に過ぎているため、店内には僕一人。で、定番の中華そばと餃子、小めしのセットを注文。

 岡山には珍しく細麺なのですぐに茹で上がり、まずラーメンがすっと出てくる。「鶏がらと煮干の昔ながらの深い味わい」というキャッチフレーズに違わぬ、昔懐かしい味。最近は凝ったスープのラーメンが多いから、こういうシンプルな味にほっとさせられる。今日の僕にはぴったりの味。中華そば500円、餃子と小ご飯のセットも250円プラスでリーズナブル。で、敢えてここに書いている意味は・・・
 あんまりブログに食べ物の値段を書かないようにしているんだけど、お会計は650円なり。ちょうど、開店17周年記念ということで、3月1日〜10日まで何と中華そばを400円で提供してくれてた!いまどきワンコインで食べられるラーメンも珍しいけど、それをさらに100円引きとは・・僕のライブと微妙に重なるんだけど(笑)、近くの方は是非訪ねてみて。味は僕が保証します!その後に、城下公会堂に来てくれたらなお嬉しいけど(笑)。