tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

洋食屋ルーアン@北区津島笹が瀬  

 うちの研修医たちと懇談会をするのに手頃なお店を探して来訪。岡山商大の近くに古くからある洋食屋さん。安くて美味しいので、いつも駐車場は満杯。今回はお昼過ぎだったのもあり、うんよく駐車できた。

 奉還町の「B食」表町の「いらっしゃい亭」など、僕は昔ながらの洋食屋さんが好き。気軽に行けて、がっつり食べられる。そして、その店自慢のデミグラスソースを味わうのも。腹ペコだったのもあって、ルーアンスペシャル定食をオーダー。サラダにスープ&ライスが付いて、メインはチキンのガーリックソテー。これに有頭のエビフライ、カキフライ、カボチャのフライ、魚のマリネ、ポテトサラダ、ソーセージが加わる。ソースは3種類の中から選べるんだけど、迷わずデミグラスソースをチョイス。それぞれを浸して食べることができてグー!特にチキンとエビフライは最高にマイウー!

 ただね・・量が半端じゃなかった・・もちろん全ての食材が美味しかったからペロッと平らげたんだけど、例によって夜までお腹が空かず。学生街の洋食屋さんでは控えめな注文をするべきだと反省(笑)。オトナはスペシャル定食じゃなくて、普通の日替わり定食で十分だと思います!