読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

OJF新年会2012@常の山

OJF

 1月の中旬からずっと忙しくて、ブログ更新も滞りがち。これは書いておかなきゃ〜って思うことも、すぐに過去のことになってしまう。とりあえず、後追いでぼちぼち書いていきます。
 まず、先週末にあったOJF新年会。もう10年以上OJFをやってるけど、こういう形式で新年会をしたのも、また鍋を囲んだのも実は初めて(笑)。意外でしょ?場所はちゃんこ鍋のお店「常の山」。お相撲さんの絵が目立ってる〜

 仕事がなかなか済まなくて、僕は30分遅れで参加。そしたら、四つある鍋の内、既に二つはほとんど空になっていて、三つめの鍋から少しずついただく。付き出しは一応付いているものの、潔いほどに鍋だけ!ということは、鍋の中にあるものしか、食べ物がないってこと(笑)。でも、出汁は勿論のこと、メンマや野菜が実に美味しくて全然飽きない。ビールで喉の渇きを癒した後は、日本酒熱燗に移行して・・・後はご想像にお任せします(笑)。

 最後に記念撮影を。皆がしている指のポーズは、ハワイ通のFさんから教えてもらったもの。シャカ・ブラーというらしく(由来はこちら)「気軽に〜」とか「大丈夫〜」とかいう意味だそうな。けっしてDAIGOのウィッシュじゃないので、お間違えなく!