tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

ジョージアクロス 和-STYLE  

 今日は、今年最後の外来日。意識してあまり予約を入れていなかったにもかかわらず、駆け込みの紹介が沢山あって、期せずして大忙し。いつも持参しているギャラリー・グロスのコーヒーも底をつき、珍しく自販機で缶コーヒーを買ってみることに。無糖にするか、微糖にするか・・って眺めてたら、珍しいものが目に留まった。それがコレ。宇治抹茶入りの缶コーヒー「ジョージアクロス 和-STYLE」。

 僕はコーヒーに混ぜ物をするのが基本苦手。なので、スタバとかに行っても、カフェ・ラテやら、キャラメル・マキアートみたいなものは全く飲まない。昔ながらの喫茶店派ブラック・コーヒーなんですな(笑)。でも、どうせ混ざりものの缶コーヒーを飲むのなら一丁チャレンジしてみるか・・と思いコインを投入。
 恐る恐る口に含んでみると、これが意外とイケる。ちゃんと最初に抹茶のフレーバーが香り、飲んでる最中は微妙にコーヒーの味もしながら、後味は抹茶が残る感じ。予想したほどのミスマッチではなく、これくらいならアリかも。ただ、口コミの評判を調べてみると、賛否両論。これはコーヒーなんだ!っていう先入観を捨てて、全く違う飲みものだと考えれば大丈夫かな(笑)。