tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

Merry Christmas!  


 僕にとっては、今日は当直明けのクリスマスイブ。いささか寝不足でボケボケ〜。
 今年も恒例のウェブクリスマスカードを作成。3月初旬に青森を訪れた後、青函トンネルを通って函館から空路で帰ったんだけど、一週間も経たないうちに東日本大震災が起きて・・・その後、被災地支援のために再び東北入りしたのもあって、震災後にはその時に撮影した写真を見るのも辛かった。何か、自分の旅がすごくお気楽だったような思いがして。あれから10ヶ月が過ぎ、徐々に振り返ることができるようになった。そして、今年のクリスマスにはやはりこの写真を。ロープウェイに乗り、函館山の山頂から僕のコンパクトデジカメで撮影したもの。
 写真的には有名な函館山百万ドルの夜景。でも、僕にとっては前述した経過もあって、今となっては特別な意味がある。その後、準備もままならず、体調不良の中敢行したソロピアノライブ。被災地への想いを込めてアンコールで歌った「上を向いて歩こう」をちょっと気恥ずかしいけど皆様へ改めて贈ります。被災地の人々にとっても、そして全ての人に幸せなクリスマスでありますように・・