tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

ガンタブ  

 忘年会シーズン、つい飲み過ぎてしまうことも多々あり。この時期、翌朝にはフリスクが必需品なんだけど、この前セブンイレブンで粋なものを見つけた。それは、「ガンタブ」。

 フリスクに似た国内製品としては、アサヒのミンティアとかが有名で、割とおとなしめの味。あんまりミントが効いてなくて、たぶん日本人にはこれくらいマイルドな方がウケるのかなって思う。これに対して、この「ガンタブ」。恐らくはガンダムタブレットを略したものと思われ、アムロがこれを口の中に放り込んで、「アムロ、行きまーす!」ってガンダムに乗って出撃していくイメージ。(これ、完全に僕の妄想です(笑)すんません)
 で、口の中に入れてみると、これが結構強烈!はっきり言ってフリスクよりもキツイ。まるでメンソレータムを食べているかのような医薬品っぽいツンとした感じ。思わず、「テツヤ、行きまーす!」って言いそうになる(笑)。少し元気がないとき、ちょっと眠気があるときなんかはぴったり。頭の中のもやもやが一挙にスカっと晴れて、ガンダムに乗ったような(乗ったことないけど・・)爽快感が味わえるよ。