tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

プレミアムダウン ウルトラライト ジャケット  

 12月に入り、朝方は10℃以下に冷え込むようになってきた。こうなると、あったかグッズが欲しくなる。そんな中、毎日の通勤に愛用しているのがコレ。ユニクロのプレミアムダウン ウルトラライト ジャケット。ちょうど割引きの時に買ったので、定価5,990円のものが3,990円なり〜。ものすごい売れ行きだったみたいで、メンズのジャケットは店頭にほとんどなくなってた。そこで、ユニクロのオンラインショップで購入。ユニクロのいいところは、店頭でもオンラインでも同じ割引きがあること。5,000円以上買うと送料無料になるので、ついでにヒートテックのTシャツ(これも割引きあり)を3枚ゲット。オ・ト・クでしょ?

 で、このダウンジャケット、何と言っても270gという軽さがウリ。クシャクシャっとたためば、付属のポーチにすっぽり収まるから、トラベル用にも便利。真冬にはちょっと役不足だろうと思って、ジャケットのインナーにも着られるように、平均的な日本人男性サイズの僕が敢えてSサイズのブラックをチョイス。そうすると身体にピタっとはまる感じで、今くらいの冷え込みだとアウターとしても十分な暖かさ。ただ、ちょっと難を言えば、街中でコレを着ている人に沢山出くわすこと。お!兄弟!お前もかい?みたいな感じになっちゃうのが玉にキズかな(笑)。