tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

海郎小屋@静岡県富士市  

 手術手技セミナーはトレーニングセンターで二日間缶詰状態なんだけど、今回から参加者の親睦を深めるために懇親会が用意されてた。場所もホテルの宴会場ではなく、地元の炉ばた居酒屋で「海郎小屋」(あまごや)っていうお店。

 金曜の晩ということもあり、店内はお客さんで一杯。このお店は地酒・焼酎など各種取り揃えてあり、飲み放題のメニューにも結構いいお酒がリストアップされてた。
 まずは、てっさから。先月の松茸に続き、今年はじめてのフグ料理。

 お次はお刺身の舟盛り。すんごく活きのよい鮮魚で、駿河湾で採れたてのものが出てくる。マイウーです。

 そして、絶品だったのが牡蠣。これは旨かった〜

 もちろん、てっさがあればてっちりもあり、そして地鶏の焼き鳥、小ふぐの唐揚げなど、焼き物・揚げ物も次々に出てきてお腹いっぱい。翌日の実技セミナーがなければ、もっと日本酒を飲みたかったけど、あまり酔っ払っても本末転倒なので我慢我慢(涙)。もし、また富士山観光に来ることができたら、是非立ち寄りたい。だって、もうかれこれ3回も富士宮へ来ているのに、毎回雨で富士山の姿が見えないんだから。