tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

岡山城天守閣前広場にて  

 先週、僕が手がけた公的イベントをちょっとご紹介。岡山で全国学会が開催され、その懇親会の運営を任された。OJFの実行委員をやってるのは結構知られてるし、こういう宴会とかの企画となると名前が上がるのも困りものなんだけど(笑)。場所は岡山城天守閣前広場で、ココは僕にとっても思い出深い(詳細はこちら〜)。ロケーションとしては最高なものの、天守閣以外には建物もなく、天候が崩れた場合には目も当てられない。ただ、是が非でもココでやれ!と言われたからには昨日もブログに書いたように、ひたすら神頼み(笑)。で、必死の祈りが通じたのか、当日はすっきりとした秋晴れ。

 芝生の緑にお茶席の朱色が映える。それに、立食パーティー用の丸テーブルにかけられた白いテーブルクロスも。会場の設営が完了したときには、ちょっと胸に迫るものが。岡山特産の料理を提供するブースがずらっと並び、ウェルカムドリンク用のワインも沢山用意されてる。

 夕暮れとともに会場はだんだんいい雰囲気になってきて、ぼちぼちと参加者が集まり始める。

 天守閣側からみるとこんな感じ。徐々に華やいだ雰囲気に。

 結局、この懇親会には1200人を超える参加者があったそうな。皆、大いに飲み、大いに食べ。まさに宴(うたげ)といった感じ。全国から集まった人々が楽しそうに集っているのを見ると、これまでの苦労も報われるような思い。OJFの活動もそうだけど、皆の笑顔が見たくてやってるってとこあるね!