tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

日本がんばろう  

 今日で東日本大震災より7ヶ月経過。復興に向けて、ようやく具体的な政策がまとまりつつある。何を今更?って思われるかもしれないけど、一時的なものより持続的な支援が大事。引き続き、一人一人ができることを考えていきたい。
 というわけで、これからの季節にぴったりな日本酒をご紹介。っていうか、僕に関しては年がら年中お酒を飲んでるから説得力ないか(笑)。
 菊正宗酒造が4月から販売している「日本がんばろう」という日本酒。酒質はやや辛口・淡麗。1.8lの酒パックなのでそんなに高価なものじゃない。だけど、その内200円が義援金として被災地へ送られるという品物。現在、第5回目の義援金が送られていて、その総額は23,245,000円。もともとは1000円ほどのお酒だから、何と20%が義援金にあてられるというわけ。
 実際に飲んでみると、これがなかなか旨い。特に、少しぬる燗にするとなおイイです。コンビニにも置いてあると思うので、もし見かけたら是非お求めあれ。
 東北の美味しい酒を注文するのもよし、酒パック飲んで義援金送るもよし。熱燗飲んで、東北の皆さんと共に身体の芯から温まりましょうぞ〜