読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

Fried Pride in JAZZ UNDER THE SKY


 さて、OJF-10 JAZZ UNDER THE SKYもいよいよ明日。ステージのトリを務めるのはFried Pride。もう説明する必要はないと思うけど、一応ご紹介を。ボーカルのShihoさんとギターの横田さんとのデュオで、たった二人とは思えないエネルギッシュなステージを展開してくれる。TOKUの紹介記事にも書いたけど、過去のOJFに出演してもらったのは6年前のOJF-4。Shihoさんの圧倒的な歌唱力と、横田さんの超絶ギターに岡山シンフォニーホールのお客さんが度肝を抜かれた。勿論僕もその一人。いつかはメインで呼びたいなあと思っていて、交渉の末今回ようやく実現したというわけ。
 OJFの副題はMusic Crossroadで、ジャズばかりでなく様々なジャンルの音楽が出会うチャンスをつくることを目的にしてる。Fried Prideはその理念にぴったりな存在で、ジャズをベースにしながらロック・ポップ・ファンク・ラテンなど様々なスタイルを縦横無尽に駆け抜けていくのが彼らの真骨頂。狭い枠に収まることのない演奏は、きっとすべての音楽ファンに楽しんでもらえるはず。
 個人的には、一見クールに見える横田さんがShihoさんにMCでいじられて、時折見せるお茶目な表情が楽しみ(笑)。っていうか、ギターのテクニックは半端ないから、ギター小僧は必見。ステージ最後には、Fried PrideTOKU松永貴志のセッションタイムもあるので、明日の晩は下石井公園へGo!!