tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

来来亭 東岡山店  

 先日吉野家に行こうと思っていたところ、たまたま来来亭の前を通りかかり、急遽予定を変更。案外、浮気者でごめんねごめんね〜(U字工事ふう(笑))。
 来来亭を訪ねるのは、一昨年の12月以来。あの当時、岡山市内のラーメン屋をあちこちはしごしてて、来来亭を最後にプチダイエットに突入したんだなあ・・と想い出す。実際、それから半年間は外でラーメンを食べなかったもの。すごいでしょ?武士に二言はないのだ(笑)。

 昼時を過ぎていたものの店内は比較的空いていた。これは、「天下一品」と並んでいる大供店とは大分異なる。あちらは、いつも店の前へ行列ができてるし。お腹が減っていたのもあって、特別なトッピングもせず、ラーメン大盛りを注文。そして、今回はチャーハンではなく、餃子を追加。ラーメンに関しては鶏ガラスープの醤油味で、唐辛子の辛味が効いてるのが特徴なんだけど、味噌だれをつけて食べる餃子もマイウー!で、満腹かつ大満足。ただ、その後半日はたっぷり入った唐辛子の効果に身体が反応し続けましたとさ。お腹が弱い人はご注意あれ!(笑)