tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

KIRIN アイスプラスビール


 今年の夏、様々な節電グッズが販売されてるけど、一昨日キリンから新しいビールが発売された。その名も「ICE + BEER:アイスプラスビール」。飲み屋さんで時折ビールに氷を入れて飲んでる人を見かけるけど、このビールは最初から氷を入れるのが前提でつくられている。冷蔵庫で冷やすよりも低温で、限りなく0℃に近い状態で飲めるわけ。暑い夏、身体の芯から冷そうってこと。
 コンビニ限定で売りだされているので、早速買ってみた。ちょうどキャンペーンもやってて、アイスプラスビールに氷を一緒に買うと50円引きに。それに気を良くしてビール3本におつまみも合わせて購入。
 グラスに氷を入れて、そこにアイスプラスビールを注ぐと、細かな泡立ちが。そこでグッと飲みたくなるのをこらえてしばし冷えるのを待つ。1分ほど経ってグイっと飲むと、おーっと、なかなか旨い!氷が溶けて薄味になるのでは?と思ってたけど、そんなこともなく。通常のビールよりはややライト、でも味と香りはしっかりしてて、よく冷えたピルスナー系のビールを飲んでる感じ。苦味があんまりないので、結構飲みやすいから、ついつい2杯目、3杯目と・・・アルコールは5.5%で通常のビールとほぼ同じだから、くれぐれも飲み過ぎ注意(笑)。