tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

牛まぶし@すき家

 根っからの吉野家フリークではあるものの、やはり同業他社のことも気になる。なので、けっして浮気というわけではなく、すき家へ調査に。3年前にメガ牛丼を食べて以来。

 何を調査に行ったかというと、最近テレビCMにも流れている冷やし「牛まぶし」。先日名古屋で鰻のひつまぶしを食べたんだけど、あの食べ方をすき家が牛丼に応用。まず、(1)通常の牛丼として食べ、(2)次にネギとワサビなどの薬味をかけ、(3)最後に冷えた出し汁を牛丼にかけてお茶漬けふうにして食べるというもの。
 鰻はわかるけど、牛丼はどうなのよ?と思いつつ、この新感覚フードを試してみた。注文したのは「牛まぶし」肉1.5盛+お味噌汁。

 まず普通に牛丼を食べてみると、吉野家ほどではないけど案外イケる。そして、次は薬味をかけて・・・ワサビが合うの?と思ってたけど、これも割とイケる。で、最後に写真右下の出し汁をかけて・・・何と、牛丼のツユと出汁がミックスされ、そしてワサビも少し効いてるのであっさりしたお茶漬け感覚。悔しいけど、結構おいしかった。う〜ん、こういうアッと驚くような牛丼の食べ方は吉野家ではあり得ないだろうなあ。敵もなかなか侮りがたし!