tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

カレーどん兵衛

 ライブ終了後、申し合わせたように途端に忙しくなり、決して飲み歩いているわけでもないのに午前様。そうなると、当然夕食といっても夜食的な時間になるため、好物のインスタント食品に手を出すいい口実になる(笑)。
 で、ご紹介したいのが二つのカレーどん兵衛。ひとつは「カレー南蛮そば」。

 デビューは2年前なんだけど、最近まであまりコンビニで見かけたことがなかった。どん兵衛の出汁の旨さには定評があるけど、カレー味はどちらかというとスパイス風な使われ方で、比較的さらっとした辛味のあるスープにコシのある蕎麦がからんでなかなかマイウー。思ったよりもあっさりしているので、いささか食傷気味の時にもオススメ。
 そして、もうひとつはこちら。

 今年5月に新発売された「濃厚カレーうどん」。スープの味はそんな変わらないけど、特筆すべきはうどんの風合い。即席めんに水を注いで500Wの電子レンジで6分間。そうすると、まるで茹でたばかりの稲庭うどんみたいなコシのある出来栄えになる。これまで電子レンジ調理のインスタントものでコレはというものに出会わなかったけど、麺の食感はイチオシ。姉妹品として「激辛チゲうどん」もあり。時間のない方は是非お試しあれ!