tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

ソロピアノライブシリーズvol.2無事終了!

 ソロピアノライブシリーズvol.2、沢山のお客様にご来場いただきありがとうございました。城下公会堂が立ち見を含めて満員になるという嬉しい悲鳴状態。今年一番の暑さと言われる中、文字通り熱いライブでした。
 前回の3月ライブは東日本大震災から間もない時期。ごく自然に「祈り」をテーマとしたライブになりました。その後間もなく、次回のテーマはこれしかないと思っていました。それは、「Smile(スマイル)」。皆が早く笑顔になることこそが、今必要なんだと。被災地から遠く離れた晴れの国ではあっても、何かできることはあるだろう、ずっとそう考えていました。
 表現者としても、皆様と一緒に笑顔になれる時間を作りたいという欲求がありました。今日、披露した三つの新曲は、そんな想いから生まれたものです。全体の構成としては若干くどかったかもしれないけど(笑)、過剰なまでの前向きなエネルギーこそが人を心の底から笑顔にさせる、そう信じて演奏しました。ライブ終了後、「あ〜今日は楽しかった!」って言ってもらったのが僕にとって何よりのギフトです。
 いつもの如く、ライブを支えてくれたチーム・オオタのメンバーには多謝。そして、一人で孤独にピアノを弾いているだけではない、音を通じて皆様とともに今この空間を生きているんだと感じさせてくれた温かいお客様にも感謝。次回、また3ヶ月後にお会いできることを心待ちにしております。本当にありがとうございました。