tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

笑顔でいること

 震災から3週間が過ぎて、まだまだ事態が改善されているとは言い難い。原発の問題にしてもそう簡単には解決しそうもないし、ここはじっくり事にあたらねば。こういうときこそ、しかめっ面で「責任者出てこい!」みたいなことを言い合うよりは、思わずふっと笑ってしまうようなことを皆で集めてみたらどうだろう。些細なことで人の気分って変わるもの。そう思って自分自身を振り返ってみると、悲しいことに案外ネタがない。たぶん、そんなに面白くない人間なんだよね〜きっと。
 何か適当な写真はないかなあ?と思って探してみると一枚だけ見つけた。あ、この居酒屋、なかなかいい雰囲気〜、また飲みに行ってみようと思ってパチリ。その時は気がつかなかったんだけど、後から写真を見てみると意外な光景が写っていた・・・

 店先のベンチで見事に酔っ払って横たわっているサラリーマン風の男性。そして、その横にはスーツ姿の女性が。わざわざビールケースの上に立って何をしているかというと、その酔っ払った男性をデジカメで写真に撮っている(笑)。別に介抱するわけでもなく・・・
 他に連れ立った人もおらず、恐らくは二人で飲みに来たはず。不覚にも男性は酔っ払ってしまい、その泥酔した姿を証拠写真に収められる。ああ、この写真は二人の間でどのような用途で使われるのだろうか??男性諸君は少し背筋が寒くなると思うけど、ちょっと笑っちゃうよね。
 ま、だから酒飲むのを自粛しようっていうんじゃないので!(笑)何事もほどほどがよいようで。