tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

私の好きな日本


 今日はエイプリル・フール。例年なら様々な嘘の企画が考えられるが、今年は全体的に自粛ムード。その中で、グーグルが粋な計らいをしてくれてる。小中学生の描いた「私の好きな日本」というロゴをグーグルのトップページに本日のみ30作品掲載。どこに嘘をついたかというと・・・
 当初は優勝した1作品のみ掲載する予定を、地区代表30作品に増やしたってこと。惜しくも優勝を逃して掲載されるはずのなかった自分の作品が突然グーグルのトップページを飾ってるなんて、喜ばれる嘘だよね。それと、もうひとつ粋な文章が。

今年のエイプリルフールは、来年の 4 月 1 日に延期となります。なお、来年のエイプリルフールは再来年 4 月 1 日に延期となる予定です。楽しみに待っていてください。

 う〜ん。なかなか深い文章だなあ(笑)。来年、そして再来年には楽しい嘘がつける世の中になっていることを願ってます。
 ということで、上の写真は今日のグーグルにあやかって、「僕の好きな日本」。岡山県久米郡美咲町にある棚田。これから皆で努力していって、豊かな稲穂が実ればいいな。嘘なしでそう思ってます!