tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

New World Party

 いつもライブでお世話になっている城下公会堂などを経営している「サウダーヂな夜」の森山さんが、このほど岡山市議会議員選挙に立候補することに。最初はツイッターでそのことを知ってかなりびっくりしたんだけど、その後直接本人から話も聞いて納得。彼とはちょうど10歳違い。僕が岡山ジャズフェスを始めたのと同じくらいの年齡だ。

時代は変わった。
だけど社会は変わらない。
ならば新しい世界をつくろう。

っていうキャッチフレーズから、何かを起こさなきゃって思いが伝わってくる。僕もあの頃、そんなふうに考えてたっけなあ・・・と思い出す。2月11日に開催された壮行会も若い人が沢山集まっていて熱気が溢れていた。僕もちょっと発言したんだけど、今後も陰ながら応援させてもらうつもり。
 去年、彼が企画した「秋は夕暮れ〜オカヤマ城下町の大衆オンガク祭〜」に集まったメンバーを中心に、New World Partyなるものが旗揚げされてて、彼を応援するウェブサイトもできあがってる。もし街で彼が辻立ちでもしてたら、ちょっと声をかけてあげてください。よろしくです!(写真は問屋町のエテパルマ、アンディー・ウォーホールマリリン・モンローみたいなポスター)