tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

Salvo de Dramaのシュークリーム

 先週のライブ時に、また色々ギフトをいただいた。わざわざチケットを買って来ていただけるだけで嬉しいのに、本当に恐縮です。いつもびっくりするようなものをチョイスしてくれるT子さんのギフトはまた別な機会に紹介するとして、今回はSさんからいただいたスイーツを。
 お洒落なケースを開けてみると中にぎっしり詰まっていたのがこちら。
    
 一応シュークリームと呼んでもいいんだと思うんだけど、小さなカップの上にシュー生地がポワンと拡がって、見た目はポットパイみたいな感じ。で、最初は食べ方がわからなくてそのままガブリ。中にカスタードクリームがふんだんに入っていて、美味しい!もちろん、生地もサクサクしていて軽い食感。いつも演奏前には何も食べないので、疲れた身体をこの甘すぎないスイーツが癒してくれた。
 甘いものを普段はあまり食べないけど、これはかなり気に入ったのでどこで売ってるんだろう?と思って調べてみると、問屋町のmaimai手前。まだ10月末にオープンしたばかりだそう。
 早速お店まで行ってみると、店長さんらしき人が何故かニコニコして僕に近づいてくる!何と、店先に停めた僕の車に興味があったようで、同じアルファロメオ乗りとのこと。二人でイタ車の話で大盛り上がりして帰ってきやした。
 お店の名前は「Salvo de Drama(サルボ・デ・ドラマ)」。店長さん曰く、劇的な拍手喝采っていうような意味の造語だそうな。スイーツ以外のフードもあってテイクアウトできる。いい店教えてもらって、Sさんありがとうございました〜