tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

ファジスクエア@ファジロード


 昨晩はファジアーノ岡山愛媛FCとの一戦。残念ながら負けてしまったけど、サポーターは大いに盛り上がってる。通勤途中にカンコースタジアムの脇を通るから、信号待ちしてると歓声が聞こえてくる。ただ、昨日の場合、ちょうどメインスタンドの方から悲鳴が上がってたけど(笑)。
 岡山駅西口から国道53号線沿いに運動公園まで、通称「ファジロード」って呼ばれてて、試合のある日は、サポーターTシャツを着た人たちが沢山歩いてる。その途中、清心町に「ファジスクエア」っていうオフィシャルショップが7月末にできた。グッズショップであるとともに、歴代ユニフォームなどの展示コーナーも併設している。店舗の上には大きなサッカーボールが設置されてて、結構目立つ。
 で、何が言いたいかというと・・・知ってるかな〜?夜になるとこのサッカーボールに灯りがともるんです!しかし、お店の営業時間が平日は午後6時、土日は午後7時まで。ホームゲームがある日は試合終了後1時間まで開いてるんだけど、夏の間は日の入りが遅いから、オープンして以降、灯りのともったサッカーボールを見られるのは滅多になかったわけ。というわけで下の写真をご覧あれ。

 2ヶ月前、プレオープンの時に光るサッカーボールを目撃して以来、ようやく昨日見ることができた〜。でも考えてみると今後は日の入りが早くなるから、そんなに珍しいことでもないか・・・一人だけ盛り上がって、スンマセンでした〜