tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

城下公会堂のカレー

 久々のちゃんとしたフードネタ(笑)。最近、コンビニ系のものが多かったしね〜
 ようやく来月ライブのフライヤーを置いてもらいに城下公会堂へ。ちょうど前回の中村尚美さんとのDUO LIVEの時に改装をしてたんだけど、それはフードを出せるようにするため。表の看板も、「カレー・珈琲・ケーキ」って書いてある。
 今の若い人にはピンとこないと思うけど、昔のジャズ喫茶みたいな感じ。もともと内装はアンティークっぽいし。僕のようなオッサンが昼間に行っても結構落ち着く雰囲気に仕上がってる。

 で、フライヤーのPRもそっちのけで、お目当てのカレー!!この日の週替わりカレーはA:チョリソーと夏野菜のカレー、B:キュウリとエビのカレーになってて、お店の人に尋ねたらAがオススメとのこと。僕としてはベーコンの入ったオムカレーも捨てがたかったので迷ってると、チョリソーをベーコンに変更できますよと言われ、Aの夏野菜カレーに決定。

 僕のことを知ってる人の間では結構有名なんだけど、僕はピーマンが大の苦手。で、それに類する香りがキツい野菜がだいたい苦手(まあ、お子ちゃまなのね)。出てきた野菜カレーには、赤いパプリカが入ってた〜
 まあ僕の中では、ピーマン>パプリカなので、思い切ってカレーのルーと一緒に口に入れてみると割とイケる。これに、ほどよく炒められたズッキーニ、カボチャ、ナスもなかなか美味。ご飯は十穀米を使ってて、独特のパサつき感がカレーとマッチしている。ベーコンもジューシーで、美味しかったで〜す!