読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

9月ピアノトリオライブのお知らせ

news


 幻想庭園での演奏も無事終了。さて、気分を入れ替えて次は9月ライブのお知らせ。
 僕はピアノっていう楽器が好き。ただ、この楽器は色々な顔を持ってて。様々な音楽の基礎を勉強できる楽器であり、一台でオーケストラみたいな和声もつくることができる。でも、何でもできることが、逆に弱点でもある。つまり、強さと弱さが同居している楽器なわけ。融通の効かない、大きな家具みたいだし(笑)。
 そんなピアノと交わるのにどんな楽器がいいだろう?っていつも考えてる。幻想庭園でのパーカッションや木管楽器のフルートとのコラボレーションは、ひとつの回答であったわけ。
 で、古くからあるフォーマットのピアノトリオっていうのはやっぱり黄金の組み合わせ。ピアノ・ベース・ドラムス。互いに少し足らないものを持ち寄り、トリオでなくてはできない音楽を作っていく。そして、それには信頼できる仲間が必要。
 そういう大事なことに昔は気がつかなかった。気心の知れたメンバーで演奏できるのも至極自然なことだと思っていた。でも、失ってみてわかることも沢山ある。
 再結成っていうわけでもなく、今の自分でこのメンバーと演奏したい。そう思って、ドラムスのタガワさん、ベースのオカダ君に声をかけてみた。久々のオオタテツヤ・ピアノトリオでの演奏。メンバーのスケジュール調整もあって、9月連休の中日にはなるんだけど、是非その場に立ち会って欲しいなって思う。

Tetsuya Ota Piano Trio Returns!!
日時:2010年9月19日(日), 19:00開場, 19:30開演 (2 set)
場所:城下公会堂岡山市北区天神町10-16城下ビル1F
TEL: 086-234-5260
チケット:前売り 2,000円, 当日 2,500円 (+ 1 drink 500円要)

 10月にOJF-9メインコンサート「JAZZ DREAMER 2010」も控えているんだけど、どちらも気合入れて頑張ります。よろしく!