tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

平田食事センター

 昨日は所用があって国道2号線を倉敷方面へ。その帰りに、久々に平田食事センター(通称、平食)へ立ち寄った。学生の頃は、格別に用もないのに仲間と車をとばして、ここのおでんを食べに来てた。運転手以外はビールを飲んで。トラック野郎のロケにも使われた有名店で、店内ではトラックの運ちゃんも誰か一人は必ずビールを飲んでる。

 以前は元気が出る食堂って看板に書いてあったと思うんだけど、いつの間にかご飯が一番おいしい店に変わってた。メニューは昔と変わらず、おでんに加えて、一品物ではうどん、ラーメン、カレーなど。そして一皿ものの惣菜とかも組み合わせて注文できる。
 僕の中では平食ならではの黄金の組み合わせ、ラーメン(500円)、おでん(2個で100円)、小ご飯(100円)を注文。受付のおばちゃんからオーダーが入るとすぐに出てくるのもいいところ。

 で、味の方はというと・・・まあ良くも悪くも平食なんだよね〜(笑)。以前はラーメンの中にえのき茸が入ってたりして、???な感じ。今回はえのき茸はなくなっていたんだけど、この黒っぽいチャーシューは???これって煮込みすぎじゃないの?麺も茹で過ぎで伸びかけてるし、ネギは刻んだとは言いがたい太さ。
 でもね〜。それでも好きなんです!また、???って思うかもしれないけど、たぶん絶対食べにいくと思う。そういう店なわけ、平食って。