tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

来来亭のカップ麺

 先週後半は学会で不在、今週は水曜日にライブを入れてたもんだから、その他のウィークデイがすんごく忙しくて。いつも夕食は晩の10時を過ぎてた。これに加えて今朝未明の日本vsデンマーク戦。さすがに今日の仕事に響くからリアルタイムでは見なかったけど、朝5時半には起きて試合速報を見ちゃったし。

 そんなこんなで非常食にはお世話になった。コンビニで見つけた来来亭のカップ麺。エースコックが作ってるみたい。隣にあるのはマルハのうずら玉子、だし醤油味。これは、結構ビールのおつまみに合うんです。一袋100kcal程度だしね。
 ラーメン屋さんがプロデュースしているカップ麺は色々あるけど、来来亭のやつは初めて見た。それに、フリーズドライ麺とかではなく、カップヌードルみたいな普通っぽい見た目だし。
 味の方は、今一歩かなあ。コクのある醤油味は結構いい線いってるけど、あの独特なピリっとした感じがね。ちょっと弱かったので残念。最近外食ラーメンをほとんど食べてないから、この週末くらいには行きたいなあ・・・