tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

モンクレール

 この写真、別にヤフオクに出すつもりではありませぬ(笑)。時期的にもうそろそろかなあと思い、ダウンジャケットをクローゼットの奥から引っ張り出してきた。ダウンといえば、誰でも知ってるモンクレール。しかし、「もんくれーる」で変換キーを押してみると、「文句レール」か「門クレール」になり、何かおかしい。昔は、「モンクレ」とか略してたけどね。
 僕が持ってるのはモンクレールのロゴが正面にバーンとついたようなのではなく、Tany(タニー)っていうモデル。ダイヤ柄にステッチが入っていて、比較的薄め。あんまりダウンジャケットっぽく見えない。スーツの上にも着られるってことで5年前くらいに買ったんだけど、今ではもう生産されていないモデルらしい。
 そうなると、もしかしてレアものになるのかな?なんてちょっと色気が出たりするんだけど、ただ単に流行が過ぎただけなんだよね(笑)。でも、自分的には気に入ってるので、長く着るつもり。ひとつの服を大事に着まわす。こういうのもちょっとしたエコだもんね。