tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

Happy Share Candle

 昨晩はいくつもの忘年会が重なっていたため、ハシゴ状態。その中で、リユース食器などを扱うNPO法人タブララサさんが企画したキャンドルナイトにちょこっと顔を出した。
 西川沿いのバーで、シャンパンとドルチェが出されるキャンドルナイト。なかなかいい雰囲気で、企画する人が自分で楽しめてるのがいい。
 小さなギフトをいただいたので後で見てみると、ただのキャンドルナイトではなく、Happy Share Candleなるもののお披露目だったことがわかった。
    
 Happy Share Candleというのは、結婚式などで使われた後ゴミになってるキャンドルをリサイクルして、新たに別のキャンドルに作り上げたもの。エコでもあるし、お祝いの席で出されたものを、また別の人が使うことで幸せのおすそ分けにあずかれる。
 まさに幸せのピンクのキャンドル。何かピンク色のものを身に付けてきてというドレスコードの意味がようやくわかった次第。冬至の夜に心があたたまるものをいただいた。ありがとうございます。