tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

F1ジャンボたこ焼き

 いつもラーメンばかり食べてると思われがちだけど、他のB級グルメも好きなのだ。今回は最近気に入ってるたこ焼き屋さんをご紹介。
 柳川筋から番町の交差点へ至る道沿い、焼き肉屋「桃苑」の真向かいにある「F1ジャンボたこ焼き」。どうして、たこ焼きなのにF1なのかは、いまいちわかんないんだけど(笑)、まあ通常より大きなジャンボたこ焼きのテイクアウト。
    
 6個入りで500円、8個入りで600円だから、ちょっと高く感じるかもしれない。でも、普通のたこ焼きサイズではないことを思い出して欲しい。まず、入っているタコは、よくある言い訳程度のものではなく、どどーんと大きなサイズ。タコ食ってる〜っていう実感がある。そして、中はアツアツのフワフワ。これに、特製ソースがからまるとマイウ〜!
    
 そして、それ以外にも特徴が・・・
    
 お店の中には様々な人生訓が書かれた標語が沢山貼ってある。おじさんはこれを毎日見ながら、たこ焼きを作ってるわけ。で、ひときわ目立つのが、「気をぬくな まず たこ焼き」という大きな文字。これ、誰に対してなんだろう??
 たこ焼きをつくるおじさんが自分に言い聞かせるためのものであれば、中から見ると反対文字になるし。お客さんからしてみると、注文するのにも気合いがいるのかな?ってひるむよね(笑)。
 まあ、このジャンボたこ焼き、気をぬかずに注文してみてくだされ。