tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

朝定食

 今日はまだ暗いうちに呼び出しがあり、急いで職場へ。緊急対応をした後に夜が明ける。その後も一日の予定がびっしりだったので、とりあえず腹ごしらえをと思い、久々に院内の食堂へ。

 昼間には時々行くんだけど、朝食を食べに行ったことはなく、まずは食券を買う。何と、整理番号1番!何となく嬉しい気持ちになる。中へ入ると寮に入っている看護学生さんたちで賑わっていた。
 食堂のおばちゃんに食券を渡すと、「サバかシャケ、どっちがいい?」と聞かれ、「シャケでお願いします」と答え、「卵は?」の問いには、「生玉子で」と答えた。
 一応セルフの食堂なんだけど、朝でサービスしてくれたのか、テーブルまで持ってきてくれる。以前よりは味噌汁も美味しくなっていて、ご飯も炊き立てで美味しい。お腹も空いていたし、余計にね。
    
 唯一残念だったのは、卵を割ろうとしたら生じゃなくて、ゆで卵だったこと。今さらおばちゃんに替えてくれとも言えず、そのまま食べた。卵かけご飯にしたかったなあとちょっぴり残念に思いながら。