tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

ちゅうぎんまえジャズナイト〜本番編

 今度は台風が近づいてる!10月イベントの間でよかった〜
 というわけで、ちゅうぎんまえジャズナイトの最終版。

     
 今年はアスエコさん&シーガルズさんとも共同したイベントになったので、演奏前の広場が賑やか。これ、午後5時半くらいの写真なんだけど、すでに会場はいっぱい。それに、親子連れの姿が多くて、いつものジャズフェスじゃないみたい。ま、新境地開拓ってことで(笑)。
     
 珍しい3人衆。左から現事務局長、初代委員長、2代目事務局長の顔合わせ。みな、味のある顔をしてますなあ・・おやじるってやつが出てますかねえ。
     
 エコイベントということで、廃油を使ったキャンドルをステージ前に並べてるとこ。お馴染みYさんが、いや〜んってポーズをしております。 

 で、これがどうなったかというと・・・エコトークショーの最後でシーガルズのメンバーがステージ前へ。キャンドルが灯ってキレイでしょ。
     
 ちょうどそのころ、岡山市イメージキャラクターのミコロ・ハコロが登場。中に入っていたのは、OJF自慢の女性スタッフ〜
     
 そして、いよいよコジマサナエ&廣木光一DUOの登場。廣木さんはアコースティックギター1本で、魅惑的なサウンドをつまびき、サナエさんはグルーブ感たっぷり。
     
 続いては、ベーシスト金子健さん率いるKen's Trioの登場。オーソドックスではあるものの、インタープレイの妙を聴かせてくれる。会場もノリノリ!アンコールの拍手も自然と沸き起こる。最後のセッションは当初予定より1曲少なかったんだけど、盛り上がったね〜
     
 屋根のあるステージ側に大勢の人が集まっていたから、演奏終了間際の広場側はかえって空いてたみたい。こんなになったのも、これまでで初めてかな。
     
 さて、OJFオフィシャルサイトのインフォメーションにも書いたんだけど、エコイベントに皆さんが協力してくれたおかげで、600人あまりのお客さんがつめかけて、ビールやシチューが飛ぶように売れたにもかかわらず、ゴミは45リットル袋2個しかなかった!スゴイでしょ?サイトに乗っけたのとは違うバージョンの写真をこちらにアップ。なぜかというと、Yさんの顔とポーズをご覧あれ。これ、絶対狙ってやってるんだから(笑)!