tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

岡南飛行場


 シルバーウィーク中に、今週末の中銀前ライブに出演してもらうコジマサナエ&廣木光一のお二人が中心となったワークショップがあった。場所は浦安南町の「アトリエ ママン」。ここで泊まり込みの合宿形式でミュージシャンを集めて二日間開催。僕はほんのご挨拶がてら顔を出しただけなんだけど、すぐ近くに岡南飛行場があるので立ち寄ってみた。
 1963年に岡山空港として開港し、1988年に今の岡山空港ができてからはセスナ機などの発着に使用する岡南飛行場となった。僕は幼稚園の遠足で一度だけ来た覚えがあって、確かYS-11機をバックに集合写真を撮ったはず。何か、昭和を感じさせるでしょ(笑)。そう考えると、ウン十年ぶりに足を運んだことになる。
 何機かのセスナはあるものの、離着陸する様子はなし。あたりに人影はなく、ただ抜けるような青空とだだっ広い草むらが広がっている。遠くには児島湖越しに金甲山を望むことができ(Google Mapはこちら)、まさに映画「BAGDAD CAFE」みたいな雰囲気。Calling youが流れてきそう
 時間が止まったかのような空間を味わいたかったら、天気のいい日に一度訪ねてみてはいかが?