tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

福山LOFTへ

 まだ9月なんだからって思ってたら、中銀前ライブまであと1週間になってる〜!なんか勘違いしててもう2週間くらいあるつもりになってた。この週末で頑張って動かねば!
 昨晩は、その中銀前ライブに出演予定のベーシスト:金子健さん率いるKen's Trioのツアー最終日。そこで実行委員のAさんと、うちの研修医との3人で福山のライブハウス「LOFT」へ。
 福山東ICを降りた後も渋滞はなく、順調に福山駅前へ。Google Mapを頼りに久松通りにあるお店を探す。
     
     
 この久松通りってところは岡山で言えばオランダ通りみたいなところ。歩道も整備されてて、お洒落な飲食店が立ち並んでる。結局お店に電話してようやく見つけた。     
     
 階段を昇った2階で、なかなかいい感じ。
     
    

 中に入ると、すでに演奏は始まってた。LOFTだけど、全然屋根裏的な感じではなく、アットホームな雰囲気。
     
 今回から若手ピアニスト遠藤さんが加わったNew Ken's Trio。とにかく楽しそうに演奏してる。結構キメのリズムやリフがあるようなんだけど、どこかでちょっとしたイタズラをしてずらしたり、おっとどっこい、そうはいかねぇみたいな感じでアイコンタクトで瞬時に演奏をまとめていく。これは見ててかなり気持ちいいい。
 金子さんのベースはどっしりしていてグルーブたっぷり。ドラムの井川さんは気持ちの入ったいいリズムを出してくる。来週の中銀前での演奏がかなり楽しみ!

 大変満足してLOFTを出た後、小腹が好きましたなあということで例によってラーメン屋へ。
     
 Aさんには、ブログ読むかぎりでは本当に麺好きですなあと言われたが本当のことなので仕方がない。一応福山に来たということで、「尾道ラーメン」を注文。
     
 やっぱりシメはラーメンということで(笑)