tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

熱いミーティング  

 昨晩は久々のOJFミーティング。幻想庭園と10月イベントの端境期で少しテンションが下がる時期なのに、スタッフが多数集まって熱気があった。特に、今年中銀前ステージをエコイベントにしようって提案したら、こんなのもいいね、どうせならここまでやろう!とか様々な意見が。
 そんな話をしながら、昔やったイベントを思い出した。

 OJF2の「Art Fusion」。「ジャズmeetsアート」(OJF6,OJF7)の原点ともいえるイベント。1)クロスロードパフォーマンス(ダンスパフォーマンスとバンド演奏)、2)「音楽の肖像」展(商店街内に吊るしたスクリーンに様々な写真を投影するパフォーマンス)、3)アムスメール上之町ナイトシネマ(レゲエ映画のロッカーズを夜の商店街で上映)。
 予算も少なかったからフライヤーも自作。イベントの出来栄えは別にして(笑)、やる気だけはあった。そして、誰もやったことがないことを実現するんだっていう気概とね。

 OJFも回を重ねてくるにつれてある種の慣れが出てくる。イベントを企画する側からいうと、エコに気を遣うのは手間がかかること。でも、敢えてそれをやろうってチャレンジするのがおもしろい。久々に皆がノッてる手ごたえがあって、よっしゃ!なんかおもしろいことやったるで!って思う。
 OJFの考えるエコ、どんなふうになるかなあ?