tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

吉野家のうな丼

 今日は土用の丑の日。実は、今月19日もそうで、同じ月に2回も土用の丑の日があるのは珍しいことらしい。確かに、19日に鰻を食べて、あれ?2週間も経たないうちにまた鰻?って思うよね。何か、ちょっと反則!みたいな感じはするけど、土用の丑の日ってもともと鰻の販促で言われ出したものだから(ちょっとダジャレ〜)。
 ということで先日食べた吉野家のうな丼を今日はご紹介。吉野家フリークの僕は、新メニューが出るとだいたい食しております。今年の目玉商品はこれ。
        
 うな丼定食!季節限定と書かれるとよけいに食べたくなる〜

 で、出てきたのはこちら。
     
 ご飯の上に乗っかってる鰻は佐藤隆太が宣伝しているとおり、ふっくらしてて大ぶり。そして、これに味噌汁、香の物がついて550円!うな丼にしては安い!
 食べてみると、割と肉厚でジューシー。さすが、吉野家が出してくるだけあって、ちゃんとした鰻を使ってるしお味もgood。もうひとつさすがと思ったのは、こちら。
     
 リユースの箸。吉野家がエコに取り組んでるとは!!スガキヤのラーメンフォークもそうなんだけど、こういうファーストフード系の店がエコに取り組むとインパクトあり。OJFもこういう姿勢を見習わないとね!