tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

花畑牧場の生キャラメル

 昨日は一日バタバタしていて、この記事もアップしそこねてた。そんなわけで、再送します・・・

 今週はfood系の話題が多くなりそうな予感。いつも固いことばかり考えてるわけじゃないんすから。
 先日、珍しいいただきものをした。テレビでも田中好剛が宣伝している、花畑牧場の生キャラメル。
     
 「北海道に行ってくるんです」との話に、「去年札幌に行ったとき、生キャラメルのために帰りの千歳空港で行列ができてましたよ」と教えてあげたら、そのお礼にとわざわざ買ってきてくれた。面倒くさがりの僕だったら、行列に並んでまでは絶対に買わないので、ありがたいこと。パッケージもかわいいし、このバージョンは夕張や宮崎とコラボレートして話題性も十分。
     
 蓋を開けてみると、小さなキャラメルがかわいい包み紙の中に並んでる。マスコミの騒ぎすぎで、本当においしいのかな?と思い口に入れてみると・・・

 これは結構イケル!下地の生キャラメルも美味しいんだろうけど、夕張メロン、宮崎マンゴーのお味はともにgood。キャラメルというと、口の中でねちゃーっとするイメージだけど、この生キャラメルはすぐにとろーっと溶けちゃう。で、あっさりしてるから何個でも食べられそう。
 たまにはこういう甘味もいいね〜と思い直した次第。