tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

スーザン・ボイル

 ネットネタを続けて。イギリスの人気オーディション番組「Britain's Got Talent」に出演した47歳の女性が一躍世界的な注目を浴びているという。

 まあ、そうは言ってもなあ・・と思いつつ半信半疑でYouTubeを見てみた。(字幕なしの高解像度動画はこちら、日本語字幕ありの低解像度動画はこちら、彼女のファンサイトはこちら
 彼女の名前はスーザン・ボイルスコットランド在住で、慈善団体でボランティアをしている独身女性。確かに、ステージに登場した見た目からすると??って感じ。審査員も含めて、会場中が「この人大丈夫?」という雰囲気。
 しかし、ひとたび彼女が歌い出すと皆の表情は一変し、ほどなくして歓声が。ミュージカル「レ・ミゼラブル」の挿入歌「夢破れて(I Dreamed a Dream)」を歌い上げる姿から、本当に歌うことが好きなんだなと分かる。そして、ポール・ボッツもそうだったけど、見た目とは裏腹の神がかり的な歌声に圧倒される。
 いわゆるサクセスストーリーとしてではなく、気持ちがへこんでいるとき、少し後ろ向きな気分のとき、是非彼女の歌声を聴いてみて。たぶん勇気が湧いてくるはずだから。