tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

坂本龍一 playing the piano

 HottoKool Live 1st.から3連休を挟み、今日から平常勤務。休み中に、演奏の反省をしたり、また今後どんな音楽活動をしようかと考えたり・・・自分を振り返るのにいい時間だった。
 ひとつ言えるのは、やっぱり何らかの形で演奏をしたい、特にピアノを弾きたいと思ってること。別にジャズに限らず。
 そういう自分にとってグッドタイミングというべきか、今週の水曜日に坂本龍一が岡山へ来演するのを知って、昨日早速チケットを買いに行った。今回はソロピアノのツアーで、ライブ音源をiTunes Music Storeでも販売している。HottoKoolと同じく3月19日、東京でのライブ音源もある。

 僕のオリジナル曲なんかとは天と地ほどの開きがあるんだけど、数々の有名な曲をどんなふうにソロピアノで弾いてくれるのか楽しみ。
 いい刺激を受けて、次回は是非ソロピアノライブを実現させたい。

 それから、ギターのS君からの伝言。ライブで「世界の子どもにワクチンを」の募金を呼びかけたところ、総額8931円もの金額が集まり、JCVに本日振り込みました。ご協力いただきありがとうございました。