tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

円谷プロ

 郡山行きで、もう一つだけ追加。帰りは、朝6時起床。急いで朝食をとり、午前9時10分発伊丹空港行きの飛行機に乗るためにタクシーで福島空港へ。廻りの風景はだんだんと寂しくなり、40分ほどかかってようやく到着。ちょっと車内でうとうとしてて、あれ?もう着いたのかな?と思って外を見たら・・・

 何と!小雪のぱらつく中、ウルトラマンがどどーんと立っているではありませぬか!こんな山の中に、それも、いわゆる初代ウルトラマンではなく、ウルトラマンマックス
 運転手さんに聞いてみると、ウルトラマンを制作した円谷プロ創始者円谷英二さんの出身地が現在の福島空港近辺だったとのことで、ウルトラマン関係のものを常設展示することになったらしい。


 ウルトラマンガイア・コスモスの脚本とフィギュア、そして戦闘機のミニチュア。

 ウルトラマンコスモス・ルナモードが怪獣と闘っているシーン。

 そして、実際の特撮で使われた戦闘機。これ、シートはレカロでかなり本物っぽいです。
 睡眠不足でボケボケだったけど、一気に元気出ましたね!この効果は僕だけではなく、ウルトラマン常設展示のおかげで、実際に福島空港の来場者数が増えたそうです。
 やっぱりね〜。宇宙の果てからやってきた正義の味方は違うね!シュワッチ!!